萬福 株久’s blog

まだ誰も注目していない割安株などを紹介します。

【2021年5月7日時点】まだ誰も注目していないような割安株の候補データを無償でダウンロードできます

はじめまして。萬福 株久(まんぷく かぶひさ)と申します。

5/7の日経平均は26.45円の上昇。一方、私の持ち株は+207,340円も上昇しました。皆さんはいかがでしたか?

私の本業はシステムエンジニアです。
15年前から株主優待目的で株式を運用していましたがリーマンショックで挫折。コロナショックによる大暴落を機に株式投資を再開しました。主に日本株へ投資しており、保有銘柄数は投稿時点で100を超えます。

投資スタイルはインデックス投資を意識しており、相場に関係なく、定期的に定額分の日本株を買い入れました。しかしながら、2021年に入ってからは株高となり主要銘柄への投資が難しくなりました。そこで、RPA技術を活用して、当日に値下がりした日本株をすべてチェックして、割安株を探すための基礎資料を作成する仕組みを作りました。
本ブログでは、この基礎資料を無償にて公開しますので、皆さんの投資活動にお役立てください。

私はRPAのプログラミングを修行中です。
皆さんのご要望を取り入れてグレードアップしたいです。
是非、コメントにてご意見・ご希望を頂けますと幸いです。

 ※最終的な投資判断は自己責任でお願いします。
本ブログで提供するコンテンツは作成時点までの信頼できると思われる各種情報やデータに基づいて作成されていますが、その正確性、相当性、完全性に対して情報提供者は責任を負いません。利用者が当該情報などに基づいて被ったとされるいかなる損害についても情報提供者は責任を負いません。

 データのダウンロードはこちらから。

www.dropbox.com

データの使い方はこちらから。

manpuku-kabuhisa.hatenablog.com